よくある質問

TREモバイルレンタルは「必要な人」に「必要なもの」を「必要な期間」提供するサービスです。
ご利用にあたり、これまでお問い合わせが多い内容やお守りいただきたいことをまとめました。
お困りなことがございましたらFAQをご参照ください。
そのうえでご不明な点がございましたら、よくある質問のどの項目についてのご質問か具体的にお知らせください。
【最終更新:2017.5.1】

ご注文前にお読みください

お問い合わせが多い内容を揃えております。

どの端末を選べばいいでしょうか

担当者のお奨めモデルをご案内します

【リーズナブルに利用したい】

Y!mobile GL04P
http://mobile-rental.jp/products/detail16.html

【通信量を気にせず利用したい】

SoftBank 501HW
http://mobile-rental.jp/products/detail48.html

【通信エリアが広い】

NTT docomo ドコモ Xi L-03E
http://mobile-rental.jp/products/detail22.html

端末(ルーター)のタイプ

レンタル端末は「Wi-Fiルータータイプ」と「USBスティックタイプ」の2種類がございます。

「Wi-Fiルータータイプ」
複数台のパソコンやスマートフォンで、同時に接続する場合に便利です。

「USBスティックタイプ」
Wi-Fi接続ができないパソコンで、USBポートに接続してご利用ください。
Windows10や海外版OSでの動作確認は行っておりません。あらかじめご了承ください。

【ご注意ください】
レンタル端末にはデータ通信専用のSIMを搭載しております。
Skype、LINE、SMARTalkなど通話対応アプリを介した通話につきましてはお客様の責任においてご使用ください。
ルーターとの接続の不備、インストールされたアプリケーションに起因するトラブルにおいて弊社は責任を負いかねます。

通信可能なサービスエリアを知りたい

各キャリアより公開されているサービスエリアにてご確認ください。

Y!mobile
http://www.ymobile.jp/area/?1

au
http://www.au.kddi.com/mobile/area/map/

WiMAX
http://www.uqwimax.jp/area/

docomo
https://www.nttdocomo.co.jp/support/area/index.html

SoftBank
http://www.softbank.jp/mobile/network/area/

サービスエリア内においても、通信の性質上、屋内、地下、高地など通信の妨げや届きにくい環境下では、速度が低下したり、接続できないことがございます。
この場合でも端末の交換、キャンセル、ご返金には対応致しかねます。
サービスエリアは日本国内となります。いずれのキャリアでも海外でのご利用はできません。

レンタル期間について

当月の間のみご利用いただける「同月内プラン」と、月をまたいでご利用いただける「月またぎプラン」の二種類がございます。
月をまたぐ日数で「同月内プラン」を選択された場合、ご利用期間は利用開始月の月末で終了となりますのでご注意ください。

例:
3月1日から3月30日まで30日間レンタル

→同月内プラン

3月15日から4月13日まで30日間レンタル
→月またぎプラン

料金について

弊社で表示している価格は税込みです。
レンタル料金には通信回線利用料金が含まれています。
分割でのお支払いはできません。
契約事務手数料はいただいておりませんが、別途送料や(代金引換を選択された場合)代引手数料が発生します。
また、ご契約されている利用期間内に使用しない、使用できない状況が生じた場合でもキャンセル、ご返金は対応致しかねます。

お受け取りまでの流れ

弊社営業日15:00までに本人確認処理を含むすべてのご注文手続きが完了。
→当日発送が可能です。

弊社営業日15:00以降に本人確認処理を含むすべてのご注文手続きが完了。
→翌営業日発送いたします。

  • あらかじめお届け日時を指定されている場合は、概ねお届け日前日に発送いたします。
  • 北海道、西日本、四国、九州、その他離島など、お届けに2日間を要したり、ご希望の時間帯にお届けできない地域がございます。
故障安心パック(432円/月)について

故障安心パックに加入されたお客様は、ご契約期間内に水没や落下で端末が使用不能となった際に無償にて交換品をご用意いたします。

【ご注意ください】

  • 契約期間途中の加入、変更はできません。
  • お客様が故意に水没、破損させた場合は対象外となります。
  • 対象はレンタル品と付属品となり、お客様ご自身がお持ちのパソコン等は含まれません。
  • 交換品をお送りする際、ご使用できない日数につきましては利用期間に含まれます。
  • 故障安心パックを加入されていない場合は有償での対応となります。
  • 「紛失」につきましては故障安心パックの加入・非加入に関わらず全額請求となります。
在庫について

ご注文いただくすべてのお客様に遅滞なくお届けできるよう努めておりますが、ご注文完了時の在庫確保はお約束しておりません。
人気機種、他のお客様の返却待ち、機器のメンテナンスなどにより一時的に在庫量が不足することがございます。
万が一発送日までに在庫不足が生じる場合は個別にメールでご連絡させていただきます。

会員登録について

個人、法人ともにご購入前に会員登録が必須となりました。
会員登録をされると、次回以降のお手続きが簡略化されます。

登録したメールアドレスが分からずログインできない

まずご自身の登録はお済みでしょうか。
2016年10月以前のご注文では会員登録されずにお手続きが完了した可能性がございます。
それでもご不明な場合は
https://mobile-rental.jp/contact/
よりご相談ください。
登録済のお客様情報と内容が一致しない場合は対応致しかねます。
お手数ですが新規にご登録ください。

ログインパスワードが分からずログインできない

お客様のパスワードはセキュリティ上、弊社では分かりかねます。
https://mobile-rental.jp/forgot/
より再発行の手続きをお願いいたします。

ご本人様確認について

代金引換、請求書(法人のお客様)でのお支払いを選択された場合は、お受け取りになる方とお届け先住所が確認できる証明書の提出が必要です。
書類が不足している、不鮮明な画像で内容が読み取れない、その他いかなる理由においてもご本人様確認の審査が完了しない限りレンタル品を発送することはできません。
送付はコピーや写真をお撮りいただき(推奨拡張子:jpg・gif・pdf)、本文に注文番号を記載のうえメールに画像を添付しお送りください。
クレジットカードでお支払いの場合はご本人様確認の提出は必要ございません。

【個人のお客様】
1.顔写真入りの公的な証明書(運転免許証・パスポート(住所欄記載ページ含む)・住民基本台帳カード・マイナンバーカード)
→お届け先住所と一致していれば1点をご提出ください。

2.1.の証明書が提出できない、お届け先住所が異なるなど1.の記載に相違がある場合
→お客様自身の健康保険証に加え、お届け先住所が記載されている公共料金の支払い証明の計2点をご提出ください。

【法人のお客様】

  • ご担当者様の顔写真入りの公的な証明書(運転免許証・パスポート(住所欄記載ページ含む)・住民基本台帳カード・マイナンバーカード)
  • ご担当者様の名刺、もしくは社員証

計2点をご提出ください。

お届け先住所が異なる場合

代金引換、請求書払いを選択され、ご注文者様情報に記載の住所とお届け先が異なる場合は、ご注文者様と別にお届け先を証明する情報のご提出が必要です。お届け先の方の本人確認書類をご用意ください。
詳細はご本人様確認についてに準じます。
クレジットカードでお支払いの場合は提出していただく必要はございません。
ご注文は海外からでも承りますが、お届け先は日本国内のみとなります。

お見積りについて【法人のお客様】

ご注文前に際し事前にお見積りが必要な場合、レンタル期間、ご希望機種、台数を明記のうえ、弊社 info@mobile-rental.jp にご連絡ください。
出来る限り迅速な返答に努めてまいりますが、お問い合わせが集中している場合や内容により2営業日以上のお時間をいただくことがございます。
ご注文はあらためてWebよりお願い申し上げます。その際お見積り番号を備考欄に記載ください。
お見積りはレンタル品の在庫確保をお約束するものではございません。あらかじめご了承ください。

複数台の端末をご注文される場合の注意点

一度のご注文で2台以上入力される場合、備考欄に必ず「○台で利用」と注記くださいますようお願いいたします。

1台の端末を長期間使用したい場合の注意点

注文画面で使用したい期間が存在しない場合は、期間分の複数のレンタルパックをご注文後、備考欄に「1台で利用」と注記くださいますようお願いいたします。

例: 1台の端末を61日間使用したい場合
31日間(月またぎプラン)×1台
30日間(月またぎプラン)×1台 でご注文いただき
備考欄に「1台で使用」と注記ください。

ホテル、病院、寮でのお受け取り

配送トラブルを防ぐため、お受け取りになる前にホテル、病院、寮の窓口の方に荷物が届く旨をお知らせください。
また、クレジットカード以外のお支払いを選択されるとお届け先住所が確認できる証明書の提出が必要となります。
そのためホテル、病院、寮などをお届け先に指定される場合はクレジットカードでのお支払いをお奨めします。
発送完了後のトラブルについて弊社では責任を負いかねます。

宅配ボックスでのお受け取り

レンタル品のお届けはヤマト運輸を使用し、お客様への手渡しを原則としております。
宅配ボックスでお受け取りになる際はお届け日も利用期間に含まれますのでご注意ください。

未成年のお客様のご注文

お支払い方法にかかわらず、ご本人様の身分証明書、法定代理人(保護者様)自筆および捺印の同意書・法定代理人(保護者様)の身分証明書、計3点のご提出が必要です。
同意書は対象のお客様宛にメールに添付しお送りいたします。
いかなる理由においてもご本人様確認の審査が終了しない限りレンタル品を発送することができませんことをご了承ください。
送付はコピーや写真をお撮りいただき(推奨拡張子:jpg・gif・pdf)、本文に注文番号を記載のうえ画像を添付しお送りください。
各身分証明書に記載の住所と、お届け先住所が異なる場合は、お届け先住所が記載されている公共料金の支払い証明のご提出が別途必要です。
すべての本人確認書類、ならびに同意書の審査が終了した後、記載の法定代理人様宛てに弊社より最終確認のお電話をいたします。そのうえでご注文完了となり発送準備を行います。

お届け日時の変更

発送予定日15:00までにご連絡ください。
発送後の変更につきましては弊社で対応致しかねます。
発送完了メールに記載された配送番号にて、お客様よりヤマト運輸へご相談ください。

1年・2年プランの注意点
  • レンタルで使用した端末の再販売品ですので、製品にはキズや汚れがございます。あらかじめご承知おきください。
  • ご返却いただく必要はございませんが、ご契約期間終了後は通信が停止いたします。
  • 途中解約はお受けいたしかねます。
  • 分割でのお支払いはできません。
  • 通信量に上限がございます。
    通信制限が発生した場合は翌月1日に解除されるまでお待ちください。 「通信速度の制御について」
    http://www.ymobile.jp/service/info/tsushin_e.html

お支払い・お届け編

お支払い方法によって手続きが異なりますのでご注意ください。

お支払い方法について

【個人でご利用の場合】
・クレジットカード
・代金引換
がご利用いただけます。
代金引換の場合、本人確認書類のご提出※が必要です。

【法人でご利用の場合】
・クレジットカード
・代金引換
・請求書払い
がご利用いただけます。
代金引換、請求書払いの場合、本人確認書類のご提出※が必要です。

ご本人様確認について

代金引換について

個人様、法人様、いずれのお客様でご利用いただけます。
代引手数料864円(税込み)が発生します。
ご注文とあわせてご本人様の確認書類のご提出が必要です。
ご本人様確認について

【ご注意ください】

  • 価格.comよりご注文のお客様は代金引換をご利用いただけません。
  • タイムサービス便の場合は代金引換をご利用いただけません。
  • 弊社所定の本人確認の審査完了後、レンタル品の発送手続きを行います。
  • レンタル品をお受け取りの際、ヤマト運輸の配送員に現金にてお支払いください。
  • 領収書は配送伝票に貼付しております。
請求書でのお支払いについて【法人のお客様】

法人のお客様のみご利用いただけます。個人のお客様は請求書払いをご利用いただけません。
ご注文とあわせてご本人様、ならびにお勤め先の確認書類のご提出が必要です。
ご本人様確認について

超速宅急便について

お届け先が北海道・九州・沖縄の方向けサービスです。
15時までに全てのご注文手続きが完了した場合、翌日にお届けいたします。
超速宅急便では対応できない、超速宅急便でお届けする必要がないと判断した場合、弊社にて通常のヤマト便に変更させていただきます。

タイムサービス便について

15時までに全てのご注文手続きが完了した場合、翌朝10時までにお届けいたします。
お届け先が北海道・中国・四国・九州・沖縄は対象外です。
一部地域では上記以外でも翌朝10時までにお届けできない地域がございます。
その場合はご注文内容を確認次第ご連絡いたします。
タイムサービス便では対応できない、タイムサービス便でお届けする必要がないと判断した場合、弊社にて通常のヤマト便に変更させていただきます。
代金引換はご利用いただけません。

バイク便について

法人様の場合、当店手配にてバイク便でのお受取りが可能となります。※請求書払いのみ
料金は距離によって異なります。クイックお見積りはコチラ

誤って違う端末を注文してしまった場合

すみやかに弊社にご連絡ください。
交換品をご用意いたします。

【ご注意ください】

  • 発送後はご注文のキャンセルはできません。
  • 当初お申し込みのご利用期間は変更できません。
  • 交換にかかる送料はお客様にてご負担ください。
  • お使いいただけない期間の払い戻しは致しかねます。
領収書について

【クレジットカードでお支払いの場合】
レンタル品に同梱している「レンタル機器貸出票」の下半分が領収書になっています。切り取ってお持ちください。
領収書に社名や但書が必要な場合はご注文時に備考欄へ注記してください。
領収書に押印が必要な場合は、発送3日前までにお申し出ください。

【代金引換でお支払いの場合】
配送伝票に領収書が貼付しております。お支払いの際にヤマト運輸よりお受け取りください。

【請求書払いの場合(法人のお客様)】
請求書払いのお客様に領収書は発行しておりません。ご了承ください。

【利用期間を延長された場合の領収書】
ご要望いただければ延長料金の入金確認後にメールに添付しお送りいたします。
郵送にてご希望の場合は、送料をお客様ご負担にて承りますのでご相談ください。

レンタルを申し込んだが指定した日に届かない

お申し込みいただいた内容に不備があり、お客様より確認のご連絡をお待ちしている状態の可能性がございます。
お問い合わせいただく前に、今一度以下の内容をご確認ください。

  • 代金引換、請求書払いを選択し、本人確認書類を提出されていない。
  • 複数台注文され、台数確認の回答をいただいていない。
  • 個人ユーザーで請求書払いを選択されている。
  • 請求書払い(法人様のみ)を選択され、弊社が指定した本人確認書類を提出されていない。
  • 本人確認書類に不備があり、再提出されていない。
  • 本人確認書類の審査完了が15時以降になり、弊社発送対応時間に間に合っていない。
  • 弊社発送対応日当日までの配送日を指定されている。
  • お申し込みされた製品が品切れしている。
  • お届け日の入力に誤りがある。
  • 宅配ボックスに配達済になっている。

上記をご確認いただき不明な点がございましたら、現在の状況をお調べいたしますので、注文番号をご用意のうえ弊社にご連絡ください。

Y!mobile店舗でのお受け取り 手数料1,512円(税込)

お急ぎのお客様はY!mobile赤坂店で当日19時以降にレンタル品のお受け取りができます。
当日午後3時までにすべての本人確認処理が完了することが条件となります。
ご本人様確認について

【ご注意ください】

  • お受け取り日が利用開始日となります。
  • 事前にお申し込みがなく直接店舗ご来店いただいてもレンタル品を受け取ることはできません。
  • ご返却は店舗ではなく、同梱のレターパックライトで株式会社トレミールレンタル係にお送りください。
  • Y!mobile田町店でのお受け取りも承りますが、最短で本人確認処理後、翌日13時以降のお受け取りとなります。
ご利用期間の延長について

お手元のレンタル品を引き続きご利用になりたい場合は、事前申請によりレンタル期間を延長することができます。
ご利用期間終了3日前までにWebよりお手続きください。
クレジットカード、銀行振り込みにてお支払いいただきます。
延長の手続きをされずに、ご利用期間が終了し返却されない場合は延滞料金が発生しますのでご注意ください。
請求書(法人様のみ)でのお支払いをご希望の場合は、いったん銀行振り込みを選択され、備考欄に請求書払い希望と注記ください。

ご注文のキャンセル

レンタル品弊社発送予定日の16:00までにご連絡ください。
発送以降のキャンセルの場合は、キャンセル料としてご利用代金の100%を請求させていただきます。

技術編

発送前に動作点検を行っておりますが、万が一動作に不具合をお感じになりましたら、
お問い合わせいただく前に今一度下記の内容をお確かめください。

端末(ルーター)の取扱説明書

レンタル品には簡易マニュアルを同梱しておりますが、より詳細な取扱説明書が必要な場合は下記よりダウンロードしてください。

「Wi-Fiルータータイプ」

【Y!mobile GL04P】
http://www.ymobile.jp/lineup/old/gl04p/torisetu.html

【Y!mobile GL06P】
http://www.ymobile.jp/lineup/gl06p/torisetu.html

【SoftBank 501HW】
http://www.softbank.jp/mobile/support/product/501hw/download/

【au HWD14】
http://www.au.kddi.com/support/mobile/guide/manual/hwd14/

【docomo Xi L-03E】
https://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/manual/download/l03e/download.html

「USBスティックタイプ」

【Y!mobile GL08D】
http://www.ymobile.jp/lineup/gl08d/torisetu.html

【docomo Xi L-02C】
https://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/manual/download/l02c/download.html

【Y!mobile GL03D】
http://www.ymobile.jp/lineup/old/gl03d/torisetu.html

Wi-Fi接続のIDやパスワードが分からない

GL04PやGL06Pなど既に一部のルーターには本体に「SSID(ネットワーク名)」「WPA KEY(暗号化キー)」のWi-Fi接続に必要な認証情報を貼付したものがございます。
もし貼付がない場合でもルーター本体に表示させることができます。
ルーターの電源を入れ、待ち受け画面(左上に電波が表示された画面)に変わるまでお待ちください。
待ち受け画面になったのを確認いたしましたら、表示が切り替わるまで「WPS」ボタンを数回押してください(1回押すだけで自動的に表示が切り替わるタイプもあります)。
個体差によりボタンが硬く表示が切り替わりにくいことがあります。

ルーターの電源を入れても「圏外」と表示され接続できない

まず通信サービスエリアであることをご確認いただき、下記の内容をお試しください。

  1. 天空が開けた場所で電源を入れ直す
  2. ルーターの電源をオフにしてSIMカードの抜き差し
  3. ルーターの電源をオンにしてルーター本体のリセット操作(先の細いものでリセットボタンを押します)

そのほか通信量が上限に達し通信制限が発生していないでしょうか。
通信速度が遅くなった、接続できなくなった

通信速度が遅くなった、接続できなくなった

【環境的要因】
サービスエリア内においても、通信の性質上、屋内、地下、高地など通信の妨げや届きにくい環境下では、速度が著し低下したり接続できないことがございます。

【通信制限】
データ通信量無制限タイプ以外の端末では通信量の上限があり、一定の通信量を超えると通信制限により速度が著しく低下したり接続できないことがございます。
またご利用端末によって通信量の上限は異なります。
動画サイトやストリーミング再生映像を長時間閲覧する、ソフトウェアやファイルのダウンロード(アップロード)、容量の大きいファイルをメールで送受信する、音声通話の場合はご注意ください。
一度通信制限が始まると当月内は解除されません。翌月の制限解除をお待ちください。
弊社では通信制限の解除を行うことはできません。

通信速度の制御について
http://www.ymobile.jp/service/info/tsushin_e.html

環境的要因や通信制限でお客様側にお使いいただけない期間が生じても端末の交換、キャンセル、ご返金には対応致しかねます。

電源を入れても「Insert USIM」と表示され接続できない

SIMカードが端末に認識されていない可能性があります。
カードの向きを確認し電源を入れなおしてください。
念のために電源を入れたあと、ルーター本体のリセット操作(先の細いものでリセットボタンを押します)を行ってください。

ルーターの電源が入らない

下記の内容をお試しください。

  • 内蔵バッテリーの向きが正しいかご確認ください。(バッテリーが取り外しできないタイプもあります)
  • 充電が可能かご確認ください。(バッテリー残量不足になっていないでしょうか)
  • ルーター本体のリセット操作(先の細いものでリセットボタンを押します)をお試しいただき、再度充電を行ってください。
充電できない(充電を始めても表示が出ない)
  • 既に充電が終了していないでしょうか。
  • 着脱式の内蔵リチウムイオンバッテリーの場合(バッテリーが取り外しできないタイプもあります)、いったん取り外して再び取り付けてみてください。
  • ルーター本体をリセット操作(先の細いものでリセットボタンを押します)して電源ボタンを押してください。
  • ACアダプタを外し、パソコンのUSBポートに接続して充電はできるでしょうか。
  • 上記で解決できない場合、誠にお手数ですが、お客様ご自身でお持ちのAndroid端末などに付属しているACアダプタとUSBケーブルに替えて充電が可能かお試しください。
充電できない(表示は出るがフル充電にならない、バッテリーゲージが進まない、時間がかかりすぎる)
  1. 供給電圧が低下している可能性が考えられます。もしパソコンのUSBポートからの充電や、ACタップを利用して充電している場合は、同梱のACアダプタを使用してコンセントから直接充電するようにしてください。
  2. ルーターの電源をオンにしてルーター本体のリセット操作(先の細いものでリセットボタンを押します)
  3. 上記で解決できない場合、誠にお手数ですが、お客様ご自身でお持ちのAndroid端末などに付属しているACアダプタとUSBケーブルに替えて充電が完了するかお試しください。
無線LAN対応プリンタに接続できない

「プライバシーセパレータ」の機能を無効にする設定が必要です。
詳細は下記をご参照ください。

[ GL06P ] 無線LANで接続されるPC間でファイルを共有したり、無線LAN対応プリンタを接続する方法
http://faq.ymobile.jp/faq/view/106510

[ GL04P ] 無線LANで接続されるPC間でファイルを共有したり、無線LAN対応プリンタを接続する方法
http://faq.ymobile.jp/faq/view/105757

セキュリティ保護のため、プライバシーセパレータは必要な場合に限って無効に設定し、通常は有効に設定してください。

ご返却編

ご返却が遅れると延滞料金が発生しますのでご注意ください。

返却のタイミング

ご利用期間はレンタル機器貸出票に記載されています。
ご返却期限も記載しておりますので、消印に間に合いますようご返却をお願いいたします。

返却方法について

レンタル品一式のほか、レンタル機器貸出票のご返却をお願いいたします。
端末や付属品に衝撃を与えない梱包をお願いいたします。
お送りした際に同梱している「レターパックライト」をご利用ください。
あらためて送料をお支払いいただく必要はございません。
郵便ポストに入らない場合は郵便局窓口へお持ちください。

【ご注意: ポスパケットについて】
一部のお客様にはご返却用に「ポスパケット」をお送りしておりますが、ポスパケットはサービスが終了しておりご利用いただけない場合がございます。
その際はお手数ですがヤマト運輸の着払い伝票にてご返却くださいますようお願い申し上げます。

レターパックライト、ヤマト運輸着払い以外でご返却される場合は、お客様にて送料のご負担をお願いいたします。

ご返却先住所

〒107-0052
東京都港区赤坂4-2-19 赤坂SHASTA・EAST5階
株式会社トレミールレンタル係
TEL.03-5114-1356

レンタル品の欠品・破損

ご返却されたレンタル品に何らかの不備が認められる場合は弊社よりご連絡申し上げます。
紛失されたり破損した場合はご利用料金と別途に弁償・賠償金額をお知らせいたします。

返却が遅れてしまった

レンタル期間を過ぎても弊社にご返却されない場合は延滞料金が発生いたしますのでご注意ください。
延滞料金が発生する場合は、端末返却確認後、弊社よりその旨をご連絡申し上げます。

お問い合わせ

お問い合わせについて

FAQをご確認いただき、そのうえでご不明な点がございましたら、1.貸出票記載の注文番号、2.ルーターの機種名、そのほかお分かりになる範囲で結構ですので、3.ルーターのIMEIナンバー、SIMカードに記載されている数字をご用意のうえ弊社にお知らせください。
FAQのどの項目を見ながら、どのような作業をしていたら、どのような表示が出て先に進めなくなった、と現在の状況を具体的にお知らせいただければありがたく存じます。
なお、お客様がお持ちのスマートフォン、タブレット、パソコンの設定や操作に関連するご質問には対応いたしかねます。

メールでのお問い合わせ

下記お問い合わせフォーマットよりご連絡ください。
https://mobile-rental.jp/contact/

【ご注意ください】

  • 土、日、祝日はお休みです。ご回答は弊社営業日に限らせていただきます。
  • 迅速な回答に努めておりますが、混雑状況やお問い合わせの内容によっては、2営業日以上のお時間を頂く場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • 株式会社トレミールへの来社、ならびにY!mobile店舗へ来店されても対応はいたしかねます。
TREモバイルレンタルからのメールが届きません

下記の内容をご確認ください。

  • 迷惑メールフォルダーに振り分けられていないでしょうか。
  • mobile-rental.jpのドメインが受信拒否に設定されている。
  • そのほか携帯アドレスで@マークの前の一文字が数字のメールアドレスではエラーになることがございます。なるべくパソコンで送受信されているメールアドレスのご利用をお奨めします。