利用規約

第1章 総則

第1条「TRE EMOBILE RENTALプラン」

当社はこの利用規約(以下「本規約」といいます)に基づき、「TRE MOBILE RENTAL」(以下「本サービス」といいます)を提供します。

第2条(利用規約の変更)

当社は、当社が必要と判断した際には、本規約を変更できるものとし、一定期間の予告を行った後に適用します。

第3条(用語の定義)

本規約において、次の各号の用語の意味は、当該各号の通りとします。

  • 「本サービス契約」とは、当社から本サービスの提供を受ける為の契約をいい利用申込を行った時点で、本規約に同意し契約が締結されたものとします。
  • 「本サービス会員」とは、当社と本サービスを締結している者とします。
  • TRE MOBILE RENTALプランとは、通信事業者が提供する通信サービスを利用して、当社が提供するレンタルサービスのことを言います。
  • 「契約者端末」とは、本サービスの提供を受ける為、本サービス会員が利用するパソコンなどの機器を言います。
  • 「貸与機器」とは、本サービスを利用する為の通信機器、その他付属品類、USIMカードなどの必要機器類をいい、契約者端末は含まれません。
  • 「最低利用期間」とは、本サービスの提供を受ける最低の利用期間をいい、貸与機器ごとに設定し別表4に定める日数または月数で表示します。

第4条(本サービスの使用エリア)

本サービスの提供区域は、貸与機器の通信事業者が提供する区域内とします。
本サービス会員は、商品のサービスエリアを確認の上、申し込むものとします。

第5条(本サービスの内容)

当社が提供する本サービスの内容は、次の各号に掲げる事項に係る物とします。

本サービスのレンタル利用提供

  • 当該サービスの利用に必要なデータ通信機器および、その付属品類の貸与
  • 貸与機器類に故障が生じた場合の代替機器類の手配

本サービスには、次の貸与機器タイプがあります。

  • Pocket WiFi(Wi-Fiルーター)タイプ
    USB Wi-Fiタイプ無線通信機器
  • USB接続タイプ
    パケット交換方式によるUSBスティック、またはUSBモデムタイプの無線通信機器
  • スマートフォン
    Android、iOSを搭載したスマートフォン

本サービスは、第14条(利用料金)に定める料金は、当社指定の方法で支払うことにより、本サービスの提供が受けられるものとします。
本サービスはいずれのタイプも、最大通信速度を保証するものではなく、利用環境に応じ、通信速度は低下します。
建物の構造上、電波の入りにくい状態がございます。
通信可能エリアについては各キャリアのホームページにてご確認ください。
お持ちのパソコンのスペックによっては、使用時に不具合が生じることがあります。
パソコンと端末の仕様に関しましては、各キャリアの商品ページをご参照ください。

第6条(契約の単位)

当社は、貸与機器1台ごとに1本のサービス契約を締結し、契約識別番号情報を記録した、USIMカードを1枚割り当てるものとします。
※延長の場合は再契約として、同じ貸与機器1台に再度1本のサービス契約を締結するものとする。

第7条(契約の申込)

申込者は、本規約を承諾の上、当社所定の方法により、本サービスの利用申込を行っていただきます。

第8条(契約申込の承諾)

本サービス契約は、前条所定の利用申込を当社が承諾したときに成立します。
当社は、次の場合、本サービス契約の申し込みを承諾しないことがあります。また、当社は、本サービス契約成立後であっても、次の各号に該当することが判明した場合には、何らかの通知又は催告を要することなく、ただちに本サービス契約を解約し貸与機器の返還を求めることができるものとします。

  • 通信事業者が提供するサービスが、理由の如何を問わず終了した場合
  • 本サービス契約の申込時に虚偽の事項を通知したことが判明した場合
  • 申込者が本サービス契約上の債務の支払いを怠るおそれがあると当社が判断した場合
  • 過去に不正使用などに本サービス契約が判明した場合
  • 申込者が未成年であって、本サービス契約の申し込みに当たり法定代理人等の同意を得ていない場合
  • 違法に、または公序良俗に反する態様で本サービスを利用する恐れのある場合
  • 申込者が、当社または本サービスの信用を損失する恐れのある態様で本サービスを利用するおそれがある場合
  • 当社が提供する本サービスを直接または間接の利用する者の当該利用に対し、支障を与える態様で本サービスを利用するおそれがある場合
  • その他本サービス契約の申し込みを承諾することが、技術上または当社の業務の遂行に支障がある当社が判断した場合
  • 本サービス契約の申込後、貸与機器が申込者指定の住所に届かなかった場合

第9条(契約事項の変更等)

本サービス会員は、その名称または住所などに変更があった場合は、当社に対し、速やかに当該変更の事実を証明する書類を添えて届け出るものとします。
本サービス会員が、貸与機器タイプの変更を希望する場合は、当社指定の方法にて貸与機器を返却し、返却が確認された時点で、希望される貸与機器を発送することとします。
本サービス会員が、貸与機器タイプを変更を希望する場合において、返却する貸与機器に最低利用期間が設定されてる場合は、残存期間に対する当社所定の違約金を全額納付し、かつ貸与機器の返却が確認され時点で、希望される貸与機器を発送することとします。
本サービス会員が、貸与機器タイプを変更する場合において、新たに希望される貸与機器に最低利用期間が設定されている場合は、契約変更が適用される月を最低利用期間の起算日とします。
本サービス会員が、貸与機器タイプを変更した場合は、希望された貸与機器が本サービス会員に到着した事を当社が認識した日を持って行われたものとし、その日が属する月から適用されることとします。

第10条(権利の譲渡等)

本サービス会員は第三者に対し、サービス契約上の権利または義務を譲渡または移転することは出来ません。

第11条(利用途中のキャンセル)

ご利用途中でのキャンセルは、お支払い済みの料金の返金はいたしません。

第12条(契約の解除)

当社は、本サービス会員が次の場合、本サービス契約を解除します。

  • 第8条(契約の承諾)第2項における、契約を承諾しない各号の一つに該当する場合
  • 本規約に定める本サービス会員の義務に違反した場合
  • 本サービス会員について、破産・会社更生・整理または民事再生に係る申立があった場合
  • その他当社が解除するについて止むを得ない理由があると判断した場合

前項の解除があった場合は、本サービス会員は直ちに貸与機器を返還するものとし、返還にようする費用は本サービス会員が負担するものとします。
また、本サービス会員は、解除によって生じた一切の損害ならびに債務を負担するものとします。

第13条(利用期間・返却)

本サービス契約のご利用期間は、貸与機器の到着日をレンタル開始日とし、レンタル開始日から起算して30日後をレンタル終了日とし、レンタル終了日の翌日を返却期日とする【消印有効】
本サービス会員は、レンタル終了日中にポスト投函にて配送手続きを完了するものとする。
再契約(延長 )のお申込みのない貸与機器については通信を停止を行う場合がございます。
※ご利用期間・ご返却期日は、当社発行の【レンタル機器貸出票】に基づくものとする。
※返却には、必ず同封の「レターパックライト」(複数台レンタルの場合は「着払い伝票」)を利用し、返却するものとする。
※本サービス会員は、「レターパックライト」を紛失した場合、元払いにて返却するものとする。
弊社に着払いにて返却があった場合、当社は本サービス会員に対して着払い料金のご請求を行います。

第14条(利用料金)

本サービスの利用料金体系は次の通りとし、料金は料金表に定めるものとします。

  • 月額費用
  • 日額費用(1部機種を除く)

第15条(支払方法)

利用料金の支払いは、別表3に定める「会員種別による支払方法」によるものとします。
当社は前条に定める利用料金、及び違約金等、その他本規約に基づく本サービス会員に対する債権の請求及び受領行為を第三者に委託することが出来るものとします。

第16条(貸与機器の管理)

本サービス会員は、善良なる管理責任者をもって貸与機器一式を維持、管理するものとし、その利用に当たっては以下の行為を行ってはならないものとします。

  • 貸与機器の第三者への譲渡、質入、その他の処分
  • 貸与機器の分解、解析、改造、改変等
  • 貸与機器の損壊、破棄、紛失等
  • 貸与機器の著しい汚損(シール貼り付け、切削、着色等)
  • 本サービス以外の不正使用
  • 貸与機器の取扱説明書に記載されている禁止事項に該当する行為
  • 貸与機器の日本国外への持ち出し

前項の禁止事項で該当すると当社が判断した場合、本サービス会員は当社の請求に従い、損害賠償として別表2「その他の費用」に定める違約金もしくは弁償金を直ちに支払うものとします。

第17条(貸与機器の故障・エリアによる不具合・紛失)

  • 貸与機器の故障、エリアによる不具合
    貸与機器が正常な使用状態で故障、破損または滅失等(以下、「故障等」といいます)により正常に動作しなくなった場合、当社は当該機器を正常な同等機器と無償交換します。
    この場合、当該会員は、当社が定める方法に従って故障等が生じた旨を可及的速やかに当社に通知した上で、故障等の生じた機器を当社が指定する場所へ送付するものとします。
    故障した機器を当社指定場所への送付費用、交換機器の送付費用は当社が負担することとします。
    故障等が、本サービス会員の責に帰すべき理由によるときは、別表2「その他の費用」に定める違約金もしくは弁償金と、当社または当社が指定する事業者が故障等の原因を調査、取替え等の必要な処置に要した費用を、本サービス会員が負担するものとします。
    本サービス会員は、商品のサービスエリアを確認の上、申し込むものとします。
    サービスエリア内でも、建物の影響、通信事業者の通信障害等の理由で、通信ができない場合があります。
    上記の理由で通信ができない場合、下記に記載の通り、当社は責を負わないものとします。
  • 不具合にかかる当社の責任範囲
    当社サービスにおける商品の不具合にかかる責任範囲は、当社が提供する商品の故障に起因する不具合に限るものとし、以下の起因する接続不具合が生じた場合、当社はその責を負わないものとします。
    ・本サービス会員の、機器の取扱いや使用方法に起因する不具合
    ・本サービス会員保有機器の仕様、操作、設定、機器の互換性等に起因する不具合
    ・通信会社、接続事業者およびアプリケーション提供元等の都合に起因する不具合
    ・本サービス会員等が商品を使用する際の周囲の地形、建物等の障害物およびレーダー、家電製品等の電波干渉の影響に起因する不具合
    ・第4条の規約に基づき、本サービス会員が利用する地域がサービスエリア外の場合
    ・通信事業者の定める通信量以上の利用による通信制限
    ・天災地変等の不可抗力に起因する不具合
    ・その他、当社の責に依らない事由に起因する不具合
  • 紛失
    貸与機器、USIMカードの紛失、付属品の紛失、破損、盗難等が生じた場合、当社は当該会員に対し、別表2「その他の費用」に定める、貸与機器の弁済代金、USIM再発行手数料を請求できるものとし、当該会員はこれを支払う義務を負うものとします。

第18条(貸与機器の売買)

本サービス会員による貸与機器の買取は一切出来ないものとします。

第19条(禁止事項)

本サービス会員は、本サービスの利用にあたって、次の各号に定める行為を行ってはならないものとします。

  • 本サービスに関連して、第三者の著作権、商標権、その他一切の権利を侵害する行為、またはそのおそれのある行為
  • 本規約に反する行為
  • その他当社が合理的理由に基づいて、不適切・不相応と判断する行為

第20条(緊急利用停止)

第19条に定める禁止事項に違反する行為を行ったと当社が判断した場合、または本サービス会員が支払うべき利用料金等を、再請求もしくは督促の支払期日を経過しても支払われない場合、事前告知の有無に係わらず、緊急利用停止の処置を講じる場合があります。

第21条(損害賠償)

本サービス会員が本サービスの利用に関して、当該会員の責に帰すべき事由により当社に損害を与えた場合、当該会員は当社が被った損害を賠償するものとします。
本サービス会員が本サービスの利用に関して、第三者に損害を与えた場合、または第三者と紛争を生じた場合、当該会員は自己の責任と費用でこれらを解決し、当社にいかなる責任も負担させないものとします。万一、当社が他の会員や第三者から責任を追及された場合、当該会員はその責任と費用において当該紛争を解決するものとし、当社を一切免責するものとします。

第22条(サービスの変更・廃止)

当社は、都合により本サービスの全部または一部を変更、追加、廃止することがあります。
当社は、前項の規定によりサービスの全部または一部を廃止するときは、本サービス会員に対し、サービスを廃止する1ヶ月前までにホームページにてその旨を通知します。
本サービスの全部または一部を変更、追加する場合における提供条件は、変更後の本規約によるものとします。
本サービスを廃止する場合において、本サービス規約は当該廃止の日に解除されるものとします。

第23条(個人情報の管理)

本サービスの申込、契約締結の為にご提示いただいた個人情報については、次の各号に定める利用目的の達成に必要な範囲で適正に取り扱います。

  • 本サービス等に関するお問い合わせ、ご相談にお答えすること
  • 本人確認、料金案内、請求、サービス提供条件変更案内、サービス停止、契約解除などの連絡、その他のサービス提供に係わるご案内を行うこと
  • 当社または当社の提携会社が提供するサービスに関する販売推奨、アンケート調査および景品などの発送を行うこと
  • 当社サービスの改善または新サービス開発のためにご提示いただいた情報の分析を行うこと

当社は、サービス提供に必要となる業務の実施に際し、業務委託先に個人情報を提供する場合があります。その場合、個人情報保護が十分に図られている企業を選定し、個人情報保護の契約を締結する等、必要かつ適切な処理を実施します。
当社は、個人情報を本人の同意を得ることなく、業務委託先に以外の第三者に対して提供はしません。ただし、法令により定めがある事項については、その定めるところによります。
モバイルデータ通信端末の利用にあたり、本サービス会員または利用者が使用したデータ・閲覧情報・履歴情報等は当該会員にて適切に管理・消去するものとします。当該端末利用中または契約解除及び端末返還後の情報管理・データ消去については、当社は一切の責任は負いません。

第24条(クーリングオフ)

回線契約にかかわるものはクーリングオフの対象となりません。

第25条(準拠法および管轄)

本規約に関する準拠法は日本法とします。
本規約またはこれに関する紛争にかかわる事件の合意管轄裁判所は、訴額の如何に拘わらず、東京地方裁判所または大阪地方裁判所とします。

第26条(故障安心パック)

故障安心パックのご提供価格は1契約ごとに月額 400円(税込440円)とします。
紛失・盗難・水没・全損・ユーザー起因による故障は故障安心パック非加入時の請求価格から8割引きにてご請求いたします。
また、経年劣化による故障と弊社が判断した際は無償交換となります。
同時に申し込まれるTRE MOBILE RENTALプランのご契約が成立しない場合、故障安心パックの契約も成立いたしません。
サービスの提供を受ける回数が著しく多い場合は、サービス提供中でも当社が途中で解約できるものとし、次回の契約の際、当社判断により故障安心パックのご提供をお断りすることもございます。

【故障した時の対応】
故障安心パック加入時
故障安心パック非加入
水没・全損
非加入時請求価格から8割引き
全額請求
盗難・紛失
非加入時請求価格から8割引き
全額請求
経年劣化による故障
無償交換
無償交換

【各端末・付属品別の価格表】

※別表2の弁済代金表を参照

第27条(再契約(延長))

ご契約期間満了日までにご申告があれば、貸与機器の再契約(延長)することができることとする。
※ご利用料金、その他オプション料金が変更になった場合は、変更された料金が再契約後から適用となります。
期日までにご連絡がなかった場合は、再契約(延長)ができないものとし、本サービス会員は速やかに貸与機器を返還する。
ご契約時に提示していただいた書類は、再契約時には、再度提出していただく必要はないものとする。
ただし、再契約(延長)のお申し出で、最初にご提示いただいたご本人様確認書類の有効期限が切れていた場合や変更があった際には、再度提示していただく必要がございます。
延長料金のお支払方法は、銀行振込、またはネット上のクレジットカード払いのみとし、クレジットカード決済を選択された場合別表2「その他費用」 の延長料 金手数料に定められた金額を追加請求できるものとする。
※銀行振込を希望された場合は、各銀行の振込手数料は本サービス会員が負担するものとする。

第28条(契約解除、延滞料金)

本サービスの契約は【レンタル機器貸出票】に基づく返却期日までに貸与機器を返却することで、解約することができます。
途中解除はできないものとし、ご返却期日より早く返却された場合には、返金はできないものとする。
事由の如何を問わず、利用期間終了日から起算し、14日以内に貸与機の返却が確認できない場合は端末紛失とみなし弁済金として端末代金(15,400円)+延滞金(1日550円×14日)を請求し、本サービス契約者はこれらの支払債務を負うものとする。
※延滞金や弁済金を請求後に端末の返却をされた場合の返金には応じないものとする。
遅延代金の支払いについては、お申込み時の支払い方法によって異なる。

お申込み時、クレジットカード支払の場合:クレジットカード(※当初レンタル代金と合算請求)
お申込み時、代金引換、請求書、店舗決済の場合:口座振り込み(※延滞料金のみ振込み)
請求書支払いを希望の場合には再度弊社までご連絡していただく必要がございます。

第29条(ご利用前のキャンセル)

ご利用前のキャンセルはお届け日の3営業日前までとし、3営業日を超えるキャンセルの場合は、ご予約料金の100%をキャンセル料として請求します。

資料1【契約個数】
名義種別 最低契約個数 最大契約個数
個人
1個
2個
法人
1個
複数個
別表2【その他費用】
●弁済代金●
【各端末の価格(税込)】
  GL06P GL09P 601ZT 501HW
盗難・紛失
15,400円
水没・全損
ユーザー起因による故障
※なお、経年劣化による故障につきましては、サービスの加入・非加入に関わらず無償での交換となります。

ACアダプタ 充電ケーブル
紛失時弁済金
1,100円
1,100円

●遅延代金●

単位 全機種
1日当たり
550円(税込)

●送料●

  弊社負担 お客様負担
初回商品送付時
-
返却送料
-
初期不良返却送料
-
初期不良交換端末の送付時
-

別表3【支払方法】
ご購入時 クレジットカード 代金引換(現金のみ)
※一部商品は代金引換の対象外となります
請求書後払い
※法人のみ
延長申込 クレジットカード 口座振込 請求書後払い
※法人のみ