社用携帯におすすめの付属アクセサリー

スマートフォン

社用携帯は不注意で端末を落としてしまったり、水没させてしまったり、といったトラブルはつきものです。落下や水没による端末の故障を未然に防ぐために付属のアクセサリーを装着してご利用いただくことがおススメです。

今回は付属アクセサリーとしては欠かせない3つのアイテムと特徴についてご紹介いたします。

 

1.スマートフォンケース

スマートフォンケースで社用携帯に最も多くご利用されるのが、透明なクリアケースです。

一概にクリアケースといっても家電量販店やECサイトでは各メーカーが多くの商品を展開しており、種類も複数存在しています。

<クリアケース比較>

項目 PCケース TPUケース ハイブリッドケース
価格 ★★★(3.0) ★★★(3.0) ★★(2.0)
耐衝撃性 ★(1.0) ★★(2.0) ★★(2.0)
経年劣化 ★★★(3.0) ★★(2.0) ★★(2.0)
素材 ポリカーボネイト 熱可塑性ポリウレタン ポリカーボネイト
熱可塑性ポリウレタン
補足 ポリカーボネイトは他の素材に比べて安価且つ固いことが特徴です。
固い素材でしっかり装着されるため多少のキズはカバーすることができますが、その反面落下時に割れてしまう可能性があります。
柔らかい素材のため、脱着もしやすく、落下時の衝撃を吸収するのでPCケースよりもしっかり端末を守ってくれます。 側面がTPU,背面がPCといった2種類の素材を利用したハイブリッドの商品となります。
PCケースとTPUケースの良いところを徴収した商品となりますが、一方で生産時の価格は少し上がります。

当サイトではTPUケースを採用しており、上記以外にも耐衝撃性に優れたスマートフォンケースや防水性に優れたスマートフォンケースのご用意がございますので、お客様のニーズに合わせた商品をご提供させていただいております。

 

 

2.フィルム

フィルムはスマートフォンケースとセットでご利用いただく機会が多くございます。

主に端末画面保護を目的としたものではございますが、種類は大きく2つに分けられます。

<フィルム比較>

項目 PETフィルム ガラスフィルム
価格 ★★★(3.0) ★★(2.0)
耐衝撃性 ★(1.0) ★★★(3.0)
素材 ポリエチレンテレフタレート 無機ガラス
補足 PETフィルムは柔らかく薄いので、画面の傷防止のために使用されることが多くございます。
一方で耐衝撃性は低いため、端末落下時には画面が割れてしまう可能性もございます。
ガラスフィルムは、「無機ガラス」から作られたフィルムで厚みがあり硬いことが特徴です。
端末落下時には端末の画面の代わりにガラスフィルム自体が割れてしまう場合もございますが、端末の画面保護性はPETフィルムより優れています。

当サイトではガラスフィルムを採用しておりますので、端末落下時でも安心してご利用いただくことができます。

 

3.ネックストラップ

最後にネックストラップです。スマホに取り付けるひものような形のアイテムです。 常時首から吊り下げておくことで、端末の落下や盗難を未然に防ぐことができます。

 

当社のプランではスマートフォンケース,フィルム,ネックストラップは追加料金が発生せずにご利用いただけます。

また、追加オプションで防水ケース/耐衝撃ケースなどをお選びいただけますので、ご利用シーンに合わせた付属アクセサリーをセットでご提供させていただきます。

LATEST

CATEGORY

TAG

CONTACT

お電話でのお問い合わせはこちら

03-5114-1387

平日10:00~17:00