FAQ

お申し込みについて

お申し込み方法について教えてください

WEBページからのお申し込みを受け付けております。

お見積をご希望の場合はこちら
専用パックプランをご希望の場合はこちら

レンタル可能な台数について教えてください

最小1台からご利用が可能です。
100台以上の大量台数のご利用も可能ですので、まずはお気軽にお問い合わせください。

お支払方法について教えてください

お支払いは請求書払いとなります。(銀行振込)
また、原則初回に限り前払いでご入金をお願いしております。

領収書はいただけますか

ご要望に応じて発行いたします。
お申込みの際にお申し付けください。

お申し込み後のレンタル期間の変更は可能でしょうか

状況によっては、お受けいたしますので、まずはご相談下さい。
出荷状況によっては、お受けできない場合がございますのでご了承ください。

キャンセルしたいのですが…

お申し込み後のお客様都合でのキャンセル・変更は原則承れません。

申し込み時に必要な物はありますか

携帯電話不正利用防止法に則り、ご契約時には以下の本人確認書類のご提出をお願いしております。
・登記謄本の写し(発行から3か月以内)
・ご担当者様の名刺の写し
・ご担当者様の本人確認書類(免許証、マイナンバー(顔写真付))

また、登記簿謄本の代行取得サービスも提供しております。(詳しくはこちら

電話番号は事前にわかりますか

お客様が事前にご利用する電話番号を通知する、事前番号通知サービスを提供しております。(詳しくはこちら

使いたい機種があるのですが…

ホームページにはない場合も、機種によってはご案内ができますので、まずはご相談下さい。

契約期間はいつからになりますか

貸出票記載に記載された、商品受取日が契約開始日となり、レンタル終了日が契約終了日となります。
ご返却発送期限はレンタル終了日の翌日消印までとなります。
※契約終了日の翌日を過ぎた消印の場合、延滞料金を別途、請求いたします。詳しくは御見積をご参照下さい。

見積りは依頼してからどのくらいで届きますか

原則ご依頼の翌営業日にはメールにてご案内いたします。お急ぎの場合はご相談ください。

個人でもレンタル可能ですか

現在、個人向けのレンタルはおこなっておりません。

長期での利用は可能ですか

可能です。
長期レンタルの割引もございますので、お気軽にお問い合わせください。

出来るだけ早く、利用したいのですが

お問合せフォームまたはお電話にて、ご相談ください。
できる限りご要望に沿えるようご案内いたします。

請求書を支店毎に発行してほしいのですが…

支店・拠点・部署毎に請求書を発行いたします。(詳しくはこちら

店頭で申し込みはできますか

お申し込みはWEBページからのみとなります。

配送・受け取りについて

受取日を変更したいのですが

当サイトのお問い合わせフォームまたはお電話で変更内容とご希望日をお知らせください。
出荷状況によりご希望に沿えない場合もございますのでご了承ください。

受取り場所は指定できますか

初回のお取引時は、原則ご提出いただく必要書類に記載のある住所へのお届けとなります。
それ以外の納品先をご希望される場合は別途ご相談ください。

納品時間の指定はできますか

ヤマト運輸の設定する配達時間帯での指定が可能です。

送料について教えてください

発送料は一律1,210円(税込)となります。
返却時は元払いでの返却をお願いいたします。

運送会社の指定はできますか

恐れ入りますが、発送はヤマト運輸のみでの発送となります。

申し込みからどのくらいで商品が届きますか

在庫状況等により、お届け日は異なります。ご希望日があればご相談下さい。

返却について

返却方法について教えてください

同梱のヤマト運輸伝票をご利用の上、コンビニ等、ヤマト運輸の取り扱い店舗より発送をお願いいたします。
返送料はお客様ご負担となります。着払いをご希望の場合は、事前にご相談ください。

本体、付属品を紛失しました

事前に問い合わせフォームより紛失物をお知らせください。
別途紛失料のご請求書を発行いたします。

返却日を延長したいのですが

問い合わせフォームまたはお電話にて、延長希望の旨をお知らせください。
終了日に合せて、別途ご請求書を発行いたします。

返却期限を過ぎてしまった

延滞料が発生いたしますので、なるべく早くご返却をお願いいたします。
返却確認後に延滞料金のご請求書を発行いたします。

返却予定日より前に返却はできますか

返却日より前のご返却は可能です。
早期返却によるレンタル料金の減額はできませんのでご了承ください。

いつまでに返却すればよいですか

原則レンタル契約終了日の翌日までにご発送をお願いします。(翌日の消印有効)

商品・プランについて

利用したいアプリがあるのですが…

利用されたいアプリをお申し込みの際にお申し付けください。
ご指定のアプリをキッティングして、ご提供するサービスを提供しております。(詳しくはこちら

データ容量は選べますか

複数のデータ容量プランをご用意しておりますので、ご希望のプランをお選びください。

データ容量を超えるとどうなりますか

データ容量の超過後は、データ通信が低速化されます。
自動的に料金が加算されることはございませんのでご安心ください。

スマートフォン、タブレットの本体だけのレンタルはできますか

本体だけのレンタルも可能です。お問合せフォームまたはお電話にてお気軽にお問い合わせください。

海外で使える商品はありますか

海外でのご利用商品もご用意可能です。
お問合せフォームまたはお電話にてお気軽にお問い合わせください。

通話料はかかりますか

・10分/回かけ放題の場合:1回の通話につき、10分以内であれば無料となります。
・完全かけ放題:何時間でも通話は無料となります。
※海外での発着信、「WORLD CALL」、「SMS」、(0570)(0180)などの他社接続サービス、(188)(189)特番
(104)の 番号案内料、衛星電話/衛星船舶電話などへの発信は定額の対象外となります。

海外通話はできますか

海外通話は対象外となります。

レンタルした商品を買い取ることは出来ますか

原則、お断りしております。

付属品はありますか

クリアケース・ガラスフィルム・充電器・ネックストラップが標準セットとなります。
オプションで耐衝撃ケースや防水ケースをご案内しております。(詳しくはこちら

利用契約回線はどちらの回線となりますか

docomo(MVNO)回線とSoftBank回線になります。

電話帳を事前に登録することはできますか

可能です。
お申し込み時に電話帳登録オプションをご指定ください。(詳しくはこちら

個人情報の漏洩等、安全性は大丈夫ですか

オプションでMDMやセキュリティソフトをご案内しており、セキュリティが担保された端末をレンタル品でもご利用いただけます。(詳しくはこちら

トラブルシューティング

レンタル品が正常に利用できない場合

恐れ入りますが、お問い合わせフォームまたはお電話にて、不具合の内容をお知らせください。
状況により、操作方法をご説明いたします。
改善されない場合は代替機を発送させていただきます。

利用中に機種を変更したい

納品後の機器の変更は承っておりません。
変更が必要な場合は新たにご希望機器をお申し込みください。

機器を壊してしまった

お問い合わせフォームまたはお電話にてご連絡をお願いいたします。
必要に応じて代替機を発送いたします。
あんしん補償オプションに未加入の場合は、破損修理代金が発生いたしますのでご了承ください。

機器を紛失してしまった

早急にお問い合わせフォームまたはお電話にてご連絡をお願いいたします。
必要に応じて代替機を発送いたします。
あんしん補償オプションに未加入の場合は、紛失料が発生いたしますのでご了承ください。

操作方法について不明な点があります

お問い合わせフォームまたはお電話にてご連絡をお願いいたします。