タブレットのビジネス利用

タブレット

業務効率化やIT化が進んできている現代において、営業職や作業員様等を抱える企業様では、「社内の自席以外でもタブレットを使用し、作業を行いたい」という要望も
多くなってきています。
そこで、今回はタブレットの導入によって、業務効率をどのように上げることが出来るのか紹介していきます。

まず、タブレットのメリットについてご紹介させて頂きます。
①持ち運びやすさ
PCよりも小型で軽いため、持ち運びやすく様々な場面で活用することが出来ます。
また、薄型モデルも多く、スペックも上がって来ている為、ノートPCの代わりにタブレットをご導入する企業も増えてきております。
②操作が容易であること
スマートフォンと同じように扱うことができる為、誰でも操作がしやすいこともメリットの1つとなります。
そのため、PC操作が慣れていない方でも直感的に操作しやすく、様々な場面で活用されております。

タブレットのビジネス利用

 

次にビジネスシーンにおいてのタブレットの活用例をご紹介させていただきます。

〇建設業界
図面等をデータで持ち運ぶことができ、画面がスマートフォンよりも大きいため、確認することが容易であることから導入されているケースが多いです。
また、データをメンバーで共有することで、データの変更があった際に、どこでもすぐに最新版を確認することが出来ます。

〇営業業務
提案書やパンフレットの印が必要なく、いつでもタブレットを使用して、お客様へ商品のご紹介を行うことが可能です。
多くの取り扱い商品からユーザー様に合った商品を紹介を行うには、訪問先に様々な商品資料を持っていく必要がありますが、
タブレットにデータで集約することでそのような資料を持ち運ぶことが少なくなります。

〇教育関連
学校や幼稚園・保育園に対して、学習の補助ツールとしてご利用頂くことも可能です。
タブレットであれば、持ち運びもしやすい為、学校以外でも家庭学習や教育旅行中での学習にもご利用頂くことができ、
学習効率を上げることが出来ます。

上記以外にも様々なシーンにおいて、タブレットをご利用頂くことが可能です。
しかしながら、タブレットを導入するにあたり、導入への検証を行うことが出来ないことや利用期間が短期間であることから購入すると
費用対効果が合わないなど、様々な要因で導入を見送られている企業様も多くいらっしゃるのが現状です。
上記の状況を踏まえて、当社ではタブレットの短期レンタルプランを最安値帯でご用意しております。
本格導入前の検証や工事やイベント等で短期間だけご利用される際などに当社のレンタルプランを一度検討頂ければと思います。


TREmobile RENTAL

スマホ・タブレット等のレンタルプランをご用意しており、下記のサイトから簡単に申込ができます。

随時、格安プランイベントなどを行っていますので、ご確認していただけますと幸いです。

通常、最短1日(¥3,550~)からご提供可能です。

法人向けスマートフォンのレンタルサービス|TRE mobile RENTAL (mobile-rental.jp)

LATEST

CATEGORY

TAG

CONTACT

お電話でのお問い合わせはこちら

03-5114-1387

平日10:00~17:00