GPSとは・・・

GPS

GPSとは・・・

■GPSとは・・・

GPS(Global Positioning System)とは、人工衛星を利用して自分が地球上のどこにいるのかを正確に割り出すシステムのことをいいます。元々は米軍の軍事技術の一つで、地球周回軌道に30基程度配置された人工衛星が発信する電波を利用し、受信機の緯度・経度・高度などを数cmから数十mの誤差で割り出すことができます。

昨今ではこのGPS技術を利用し、小さなお子様や高齢者の見守り、車両などの運搬管理に役立てられており、充実した機能によりますます活躍の場が広がっております。

ここからは当社が採用しているGPS機器の特長をご紹介いたします。

■当社GPS機器の特長

特長① 業界唯一の海外対応GPSを採用!

市販で販売されているGPS機器は国内対応のみが大半ですが、海外留学・研修、海外出張中の社員の管理などを想定し、当社GPS機器は世界各国 160カ国以上でご利用可能となっております。特殊な設定なしでスマホやPCから位置情報の確認が出来るため、大変便利ですよ。

 

特長② 用途に応じて選べる機種!

マッチ箱サイズの小型軽量なものから、3ヶ月充電不要のものまで用途に応じて機種を選ぶことができます。破損・紛失補償や履歴レポートなど、役立つオプションも充実しております。

 

特長③ 複数台をまとめて管理可能!

同時に2,000台まで管理が可能となっております。ひとつのMAP画面で複数の位置情報の把握が可能です。1台のGPSを複数人で閲覧することも可能です。

 

特長④ スマホやタブレットとセットでレンタル可能!

アプリケーションを利用する為のスマホやタブレットも当社ならセットでレンタルが可能です。

 

ここからは当社が採用しているGPS機器の主な機能を3つご紹介させていただきます。

 

■当社GPS機器の機能紹介

機能① リアルタイム位置確認

市販のGPS機器の場合、位置情報の取得間隔が最短でも5分に対して、当社が採用しているGPS機器は最短1分から現在地を取得できます。位置情報の取得間隔が短いほど、正確な軌跡を描ける為、位置情報の正確性には自信がございます。

 

機能② SOS通知

ボタンを押すだけでアプリ上に通知と現在地を送信することが可能となっております。

トラブルなどの早期発見・早期解決に繋がります。

 

機能③ エリア設定

地図上に最大5か所のエリアを設定することができ、エリアの出入りによりアプリ上に通知が飛ぶ機能となっております。例えば、勤務先にエリアを設定しておくことで、出社や退社などを簡易的に把握することができます。

 

いかがだったでしょうか。当社では、高機能GPS機器を業界最安でご案内しております。

この機会にぜひ、TRE mobile RENTALをご利用ください。

 


TREmobile RENTAL

スマホ・タブレット等のレンタルプランをご用意しており、下記のサイトから簡単に申込ができます。

随時、格安プランイベントなどを行っていますので、ご確認していただけますと幸いです。

通常、最短1日(¥3,550~)からご提供可能です。

法人向けスマートフォンのレンタルサービス|TRE mobile RENTAL (mobile-rental.jp)

LATEST

CATEGORY

TAG

CONTACT

お電話でのお問い合わせはこちら

03-5114-1387

平日10:00~17:00