スマートフォンが繋がらなくなった時の対処法について

スマートフォン

スマートフォンが繋がらなくなった時の対処法について

スマートフォンが急に電話やネットに繋がらなくなってしまった場合、修理に出すか、相談窓口に問い合わせをされるかと思いますが、操作や設定を行う事で状況が改善される場合も御座います。

 

まずは以下の操作や設定を試してみてください!

 

 

【対処法について】

①スマートフォンを再起動する

スマートフォンを再起動することで、システム不良が改善されることがあります。

 

 

②通信設定を切り替える

モバイルデータ通信、Wi-Fiが繋がっているのにも関わらず、発信が出来ない場合は、通信設定のオン/オフを切り替える事で、システム不良が改善されることがあります。

通信設定以外にも、機内モードのオン/オフを切り替える事で、改善される事があります。

 

 

③SIMカードを抜き差しする

SIMカードの接触不良により、システム不良が生じている場合はSIMカードの抜き差しを行う事で改善される事があります。

 

 

④OSをアップデートする

OSのバージョンが古い為、ネット通信に問題が生じている場合は、バージョンをアップデートする事により、改善される事があります。

 

 

⑤充電を0にしてしばらく置いてみる

上記内容を試しても改善されない場合は、充電を一度0にして頂き、充電が0の状態でしばらく放置したあとに再充電して電源を入れる事により、改善される事があります。

 

 

直ぐにスマートフォンが必要な場合はレンタルを!

上記操作、設定を試してみた結果それでも不具合が改善されない場合は、故障している可能性が高いです。スマートフォンをご購入したショップ、相談窓口にご相談してみて下さい。

修理期間や代替機の受け取りに時間がかかる場合は、スマートフォンのレンタルを検討してみてください!

 

スマートフォンレンタルサービスを行っている、TRE mobile RENTALは簡単に申込みができ、最短1日からの利用が可能です。

法人様向けのサービスとして、登記簿取得代行やウイルス対策ソフトの導入なども行っております。

ぜひお気軽にご連絡下さい。

 


TRE mobile RENTAL

スマホ・タブレット等のレンタルプランをご用意しており、下記のサイトから簡単に申込ができます。

随時、格安プランイベントなどを行っていますので、ご確認していただけますと幸いです。

通常、最短1日(¥3,550~)からご提供可能です。

法人向けスマートフォンのレンタルサービス|TRE mobile RENTAL (mobile-rental.jp)

LATEST

CATEGORY

TAG

CONTACT

お電話でのお問い合わせはこちら

03-5114-1387

平日10:00~17:00